24はやはり面白い!!

あまり普段は海外のテレビドラマにはまって観るって事が余り無く、知人友人の中では良く観てる人も多いので若干乗り遅れてる感もある私ですが…

そんな中、唯一楽しみに観てるシリーズがあります。それが「24」シリーズです。

ご存知、ジャックバウワーがテロへ立ち向かう姿が描かれるテレビシリーズで物語がリアルタイムで進行するって話。

シリーズ物ってのは大体、映画もそうですが初回が1番面白くてどんな作品もそういうイメージがあります。しかし「24」シリーズは毎回毎回、見所も多くて面白さが倍増しています。

自分が1番お勧めするのがやはりシーズン1!議員暗殺計画を食い止めるというストーリーを元に娘や奥さんが誘拐されたり色々な話が重なって物語が進行して行きます。

しかも味方のCTUの内部に裏切り者が居たりして悪く言えば話がゴチャゴチャしていきます 笑

しかし物語が進行して行くとそれが巧くシンクロして行きます。

その後のシーズンに出てくるキャラクターも初回から出てくるのでまだ観てないよって人も居るならまずは基本のシーズン1から観てみるのが吉と思いますよ。毎回毎回、窮地に陥るジャックバウワーがそこから脱出するのがカッコいい。そこも魅力です。

ちなみに最新作は時間が短縮されている(物語は24時間だけど)のですがかなりスピーディーな展開になっていて面白かったです。

某お笑い芸人の方のネタでジャックバウワーをやっておられますが、あのネタは個人的に大笑いしてしまいます。未だに好きです。